Mar 13, 2007

aton







カナダのケベックで活動する aton はMuhammad Moussa と Rick Sheanの2人から成るデザインスタジオです。彼らのaer collectionが2月にトロントで行われた、the Interior Design Show 2007で発表されました。彼らの展示ブースは展示面積199sqft(約18m2)以下というカテゴリーでSilver Award for Best Booth Designを受賞しています。今回が彼らにとって初のトレードショウでありながらも、この受賞によりatonは新鮮で新しいデザインへの確固たる才能を世に知らしめました。
aer collectionの複雑なパターンは粘土によって形成されています。シェードから発せられる光はやわらかく美しい陰影を生み出します。ベースとなる部分にはダークカラーのメープルウッドを使用しており、純白のシェードとの綺麗なコントラストを構成します。aerはフロアスタンド、テーブルランプ、また写真下のようなキャンドルホルダーと様々なタイプが用意されています。トップの柄、ベース木部のカラー共に3種類から選べます。
atonの作品は並々ならぬ普遍性の模索と、素材・模様・フォームへの探求という哲学にインスパイアされていると彼らはいいます。また、建築的な要素からの影響も認めています。Muhammadは大学で建築を学び、Rickは映画業界や建築業界にも携わっていました。




posted by DL at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | light

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。