Mar 22, 2007

RSMiranda


Doca


Brasileirinho




Ciccio

ブラジルのRio de Janeiroで生まれたRafael Simoes Miranda はヨーロッパでインダストリアルデザインを学び、現在はイタリアのミラノで活動をしています。彼は日立でプラズマテレビやDVDプレーヤーのインダストリアルデザインに従事した後、自身のスタジオRSMiranda でフリーランスのデザイナーとして活躍しています。彼は数々のコンペティションでファイナリストになるなど、その実力は広く認められています。彼のデザインした近未来型のトラックは2005年に、優秀なインダストリアルデザインに送られるRedDot Design AwardのMobility部門で入賞しました。
Docaはダンボール紙でできたベンチテーブルです。材質として使用されているボール紙は、100%リサイクル可能で廃棄しても分解し土へと還る、とてもエコフレンドリーな素材です。耐荷重も十分あり、防水性も兼ね備えています。重量は2.5kgと大変軽く仕上がっています。
2005年のミラノサローネで発表されたBrasileirinho
は大胆にも彼の母国であるブラジルの国旗をモチーフにしたラウンジセットです。ポリウレタンの詰物をした各部は自由にレイアウトすることができ、使い方は無限大にひろがります。シンプルな線で構成された国旗は、分解してしまうと以外にも奇抜さが緩和され、家具として違和感がないように感じます。
CiccioはイタリアのNAVA社のカタログ商品に合わせた素材とカラーを使用したレターケースで、材質はやはりリサイクル可能なものを使用しています。一体感のある塑造はスタッキングや持ち運びを用意にしています。



posted by DL at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | design

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。