Nov 16, 2007

Feeladdicted : New Products


SamePaperPlayAgain




Dista T500

フランスのリヨンで活動するデザイナーの Clement Eloy から新しいデザインの情報が入りましたので紹介します。
彼はFeeladdictedというレーベルを持ち、フリーランスで活動する若手のインダストリアルデザイナーです。

Clement Eloyは実用的でユニークなデザインを得意としますが、SamePaperPlayAgainもまた、彼らしい作品です。今回はリサイクルという点に焦点をあてています。どうしても深刻で退屈になりがちなリサイクルを楽しみながら行おうというコンセプトです。紙くずをサッカーのように蹴飛ばしたり、バスケットボールのように投げ入れたり、遊び感覚できちんとリサイクルが行えます。
Dista T500は、フランスの大手スポーツチェーン Decathlon からリリースされた万歩計です。製品化ということでClementらしいウィットは鳴りを潜めたデザインですが、ディスプレイに45度のアングルをつけ視認性を高めるなど実用性に優れたデザインです。
このほかにもDecathlonからはモジュラーバッグを今秋にリリースしています。

以前の関連記事はこちらになります。
Feeladdected


posted by DL at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | design

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。