Dec 05, 2007

MILK









デンマークで生まれたスタイリッシュなワークデスク、MILK 。デザインしたのはSoren Kjaerという人です。彼は根っからの企業家でもあります。In2mediaというメディアエージェントやモデルエージェント、フォトエージェントなどを経営しています。また、彼はレースにも興味を持ち、パリからセネガルのダカールまでを走破する過酷なラリー、パリ・ダカールラリーを完走するなどマルチタレントに活動しています。今回は家具デザイナーとして初めてこのMILKをデザインしました。

MILKはシンプルなワークデスクですが、随所に工夫が凝らされています。天板にはコンピューターなどの配線を通す穴があけられ、煩わしいケーブルをすっきりとガイドします。また、天板の正面には書類を収納するスペースが設けられています。
MILKのユニークな特徴のひとつが天板にある4つのフリースペースです。収納スペースとして使用できるほか、オプションを組み合わせることで様々な用途に対応します。大小のケースを取り付けることでペンケースやゴミ箱にもなりますが、水槽というオプションも用意されています。水槽の魚はオフィスワークのストレスを軽減し、癒しの効果があるということです。
一本脚の支柱は、電動で可動し、天板の高さを73cmから123cmまで自由に調節することができます。ひとりひとりが最適なポジションで仕事をすること可能です。天板は140x80cmと十分な大きさです。

MILKはデンマークのオフィス家具メーカー、Holmris Hansenによって製作されています。シンプルで十分な広さを持つMILKは、SOHOや小さめのオフィスに良く似合いそうです。


posted by DL at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。