Dec 06, 2007

Marina Bautier : collection for IDEE









photo (c) Naoki Morimoto/idee

ベルギーのブリュッセルで活躍するデザイナーの Marina Bautier から新作の知らせが届きました。
今回の作品は2008年に、日本のIDEEから発売される予定です。MarinaとIDEEの出会いは4月に開催されたMilano Saloneで、彼女はSaloneSatelliteで今作同様のコレクションを展示していました。そこから新しいコラボレーションが生まれました。このコレクションはDesignTide期間中の10/31〜11/4にIDEE SHOP ecarteで開催されたDawn 2008で発表されました。

デスクはオーク材を使用しており、ネジや工具を使わずに組み立てることが出来ます。ブックエンド、ペーパーホルダー、収納ボックスはスチール製で自由にレイアウトすることができます。これらの付属品によって、スタンダードなテーブルがデスクへと様変わりします。
丸型のダイニングテーブルもデスク同様に組み立てにネジや工具を必要としません。イスは低い背もたれが特徴となっています。
デスクランプは最小限まで部品の点数を減らし、極めてシンプルな構造から成ります。シェードは何もコーティングされていない紙を使用しています。

以前の関連記事はこちらになります。
Marina Bautier


posted by DL at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。