Dec 07, 2007

Studio Vertijet


Lava


Hob


Ovo


Soon

ドイツのHalle(ハレ)にスタジオを構える2人組みのデザインユニット、Studio Vertijet
Studio Vertijetは、デザイナーのKirsten Hoppert とSteffen Kroll の2人によって2000年に結成されました。彼らはともにハレのBurg Giebichenstein(University of Art and design)でデザインを学びました。
彼らは共通の理想と熱意を通して、高機能な美しさを追求します。空想や生活の中の素晴らしい考えは、次の作品の製作過程で重要な要素を構成するといい、それを彼らは計画的な直感と呼んでいます。

Lavaはドイツの家具メーカー、Corによるソファセットです。ユニークなフォルムは、ソファの多様な楽しみ方を提案します。いくつかのソファを組み合わせると、そこにリラックスのための空間が生まれます。同素材のマットレスも用意されているのでソファからフロアまで一貫したひと続きのスペースを作ることが出来ます。Lavaは、いくつかのアワードの受賞やノミネートを果たしており、2007年にRed Dot Design Award を受賞しています。
Hob、Ovoもまた、Corから発売されています。Hobは通常のイスと違い、座面に詰物がありません。これは、less is more という考えからきています。柔軟なベントウッドが詰物の座面と同様の効果をもたらします。この構造によって、繊細で宙に浮くような独特のフォルムを実現しています。HobもRed Dot の受賞作です。
Studio Vertijetは、家具のデザインだけではなく、バッグや革靴のデザインなども過去に行っています。また、いくつかのキッチンツールもデザインしており、Soonは壁のレールに刃を引っ掛けて収納するキッチンナイフです。

Studio Vertijetは、ドイツ国内はもとより各国で注目を集めつつあります。今後もドイツのデザインシーンを牽引していく存在として、活躍に期待がかかります。


posted by DL at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。