Dec 20, 2007

Symbio Design


ALPHA




BETA


The CLOUD

中欧チェコのプラハに一風変わったスピーカーを作るオーディオメーカーがあります。2005年に設立されたSymbio Designは、技術者のAndrej Jakovelv、デザイナーのJerry Koza、マネージャーのPetr Malenickyの3人から成ります。
彼らはハイエンドなスピーカーシステムには高音質だけではなく、高いデザインセンスも求められていると考えます。そのコンセプトに基づいたALFAスピーカーは、チェコ国内やウィーンやロンドンでの展示会でも高い評価を得ました。
現在ではスピーカーシステムのほかにもthe CLOUDといったライティングも発表しています。

Symbio Designの代表作であるALPHAスピーカーは、2003年当時まだ学生だったJerryによって最初の構想が生み出されていました。テクニカルな部分は省略しますが、その独特なフォルムはスピーカー内部の空気の流れなど空気力学を多分に応用しています。ALPHAはスタンドスピーカーとしてだけではなく、専用に設計されたマウントブラケットなどのアクセサリーも用意されているので壁掛けや天井に吊るすことも可能です。
BETAもALPHA同様に曲線の美しい小型スピーカーです。センタースピーカーや卓上のスピーカーとして使用できます。また、SymbioはALPHAやBETAのほかに、EGGOというたまご型のユニークなサブウーファーも発表しています。この3種のスピーカーを組み合わせると、極めて個性的なオーディオセットを組むことができます。
the CLOUDは新たにSymbioのコレクションに加わったライティングシステムで、光源に発光ダイオードを使用しています。材質にゴム素材を用いているので、オーディオルームの音の反響や空気振動を吸収します。コンクリートやガラスなどの堅い材質に囲まれた部屋で、より優れた音響を楽しむためのライトです。オーディオメーカーならではの発想から生まれたインテリアデザインです。

*Symbio Designのウェブサイトは音がでます。




posted by DL at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | electronics

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。