Mar 04, 2008

Studio Design Rafaschieri : Children's Furniture


The Evolutionary Chair






Low Long Hygiene Table

以前に紹介したフランス、ローザンヌの Studio Design Rafaschieri から新しい作品の知らせが届きましたので紹介します。

Studio Design Rafaschieriの今回の作品は、子供のための家具です。
The Evolutionary Chairは、3つの部品から構成されており、子供の成長にあわせて様々な組み合わせで使用することができます。ベビーチェア、ローチェア、ローテーブルの3つが全てひとつにスタッキングされ、何種類ものバリエーションを可能にしています。イスとしては4段階の高さ調整ができるので、生後数ヶ月から5,6歳までの子供が座ることができます。
ローテーブルは、上にイスを重ねて使用する際に大事なベースとなるもので、安定性が重視されています。3つ全てを重ねてハイチェアとして使用した際にも、しっかりと安定するようデザインされています。

Low Long Hygiene Tableは、子供のオムツを交換するためのテーブルです。ベンチの座面半分を上下ひっくりかえすと、オムツの交換台として使用できます。通常のものよりも高さが低く、テーブルの端が湾曲しているので子供が落下するのを防ぎます。子供が成長したあとは、ベンチとして使用することができます。

どちらのモデルも大変システマチックで、機能性に優れています。Studio Design Rafaschieriは、実用性を損ねることなく、デザインと機能の共存が可能であるということを、これらの作品で実証しています。

以前の関連記事はこちらです。
Studio Design Rafaschieri


posted by DL at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。