Mar 05, 2008

David Trubridge : window display




Materieres a Cultiver (c) M.Boure

先日取り上げたニュージーランドの家具デザイナー David Trubridge から、最新の展示情報が届きましたので紹介したいと思います。

現在パリのデパート Printemps(プランタン)では、David Trubridgeのランプを使用したウィンドウディスプレイを見ることが出来ます。ディスプレイはファッションデザイナーのStellaMcCartneyとLanvinとのコラボレーションによるもので、鏡とマネキンを効果的に使用しています。鏡によってオブジェクトのシェイプや質量が拡散し、増幅する効果をディスプレイは表現しています。
David Trubridgeのランプは、昨年にロンドンのTop Shop がケイト・モスのコレクションを始めた際にもディスプレイに使用されています。

また、David Trubridgeは、現在パリのポンピドゥーセンターでの展示と、フランスのNPO団体のVIAによるMaterieres aCultiver というマテリアルに焦点をあてた展示に参加しています。
彼のオーガニックで自然を意識したデザインは、ニュージーランドだけでなく、ヨーロッパをはじめとする世界中で高い注目を浴びています。

4月にはミラノで新しいインスタレーションを行うということなので、そちらも楽しみです。

以前の関連記事はこちらです。
David Trubridge


posted by DL at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | messe

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。