Mar 13, 2008

Spaksmannsspjarir









アイスランドのレイキャビクに店舗を構えるファッションレーベルの Spaksmannsspjarir
Spaksmannsspjarirは、1993年に2人のファッションデザイナー Bjorg と Vala によって設立されました。レーベル名は、英語でwisemen's clothing というような意味になります。

彼らのデザインする洋服は、知的で自立した女性を意識していますが、決して何か特別なイメージを押し付けるものではありません。コレクションは、個々の女性の独自性を強調するものであり、可能性の幅を拡げる手助けをしてくれます。Spaksmannsspjarirの服をまとうことで、着る人の雰囲気や状況に応じた女性らしさや機能性、人と違った特色などが、それを身に着ける人にプラスされます。

Spaksmannsspjarirのコレクションでは、コントラストというものが非常に重要な役割を果たしています。男性的な要素と女性的なカット、ノスタルジックなシェイプと近代的な材質、それらの相反する要素が繋がり混ざり合って、調和の取れたコレクションを形成しています。
コレクションは、ブラックやホワイト、ブラウンといった自然な色合いを基調としています。カットやシェイプは個性的でありながらも、決して流行を追ったものではありません。
ファッションというと、どうしてもイタリアやフランスを思い浮かべますが、Spaksmannsspjarirは、それらに匹敵するアイスランドを代表するファッションレーベルとして高い評価を得ています。



posted by DL at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | textile

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。