Jan 15, 2009

Foscarini : Caboche Giallo Oro


Caboche





イタリアのライティングメーカー Foscarini が、Cabocheシリーズの新色 Giallo Oro を発表しました。

Cabocheは、スペインのPatricia Urquioraとイタリアのグラフィックデザイナーでインテリアデザイナーの Eliana Gerotto のコラボレーションによって生まれたもので、2005年の発表以来 Foscarini の代表作のひとつとして人気を博している作品です。
ガラスのシェードを取り囲むように配された球体は、プラスチックの中でも透過度の高いPMMA(ポリメチルメタクリル樹脂)というアクリルを使用しています。
今回、このCaboche にGiallo Oro(ゴールデンイエロー)というカラーがラインナップします。これまでのクリアカラーのものよりもゴージャスで、単なるバリエーションの追加にとどまらない新鮮さを感じさせます。
しかしながら、ブレスレットにインスパイアされたというCabocheの美しさはカラーに関わらず不変的で、空間に洗練された高級感と輝きを与えます。


posted by DL at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | light

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。