Jun 25, 2008

J Schatz : Peekaboo


Peekaboo Candle Holders


Peekaboo Pendants

ニューヨーク州郊外にスタジオを構えるセラミックデザイナーのJim Schatzから新作の情報が届きました。

今までにもセラミックのライトを数多く手がけてきた J Schatz ですが、今回のPeekabooはキャンドルホルダーとペンダントランプからなるシリーズです。
本体の球体部分には3つの小窓が対称にくりぬかれており、約5cmの円形の小穴を通して内部の明かりが外へもれるようになっています。
キャンドルホルダーはティーライトをセットして使用する非常にシンプルなつくりです。ペンダントは通常の吊り下げ式として使用できるほか、ダクトレールへセットすることも可能です。北米では大きく3つのダクトレールの基準がありますが、Peekabooは、そのうちのH(halo)タイプに準拠しています。キャンドルホルダー、ペンダントともに本体は約13cmほどでカラーは6色の展開です。
J Schatzは、カラフルで美しい光沢のある仕上げを得意としていますが、Peekabooも例に漏れず、艶やかで陶器ならではの質感をもったライティングです。

以前の関連記事はこちらです。
J Schatz


posted by DL at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | light
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。