Aug 07, 2008

iF concept award 2009




ドイツ、ハノーバーの iF International Forum Design が、学生を対象としたコンペティション、iF concept award の作品募集を開始しました。

コンペの対象となるのは現在デザインを学ぶ学生と、卒業後2年以内の若手プロデザイナーの個人、またはグループです。応募作品は学生時代に考案したもので、2年以内に完成したプロジェクトに限られています。
iF concept awardは、6つのカテゴリーに分けられており、あらゆるフィールドでデザインを学ぶ学生が、エントリーできるようになっています。学生や若手のプロフェッショナルを対象としたコンペというだけに、いずれのカテゴリーへのエントリーも無料となっています。
6つのカテゴリーには、インダストリアルデザインやファッションデザインなどがありますが、そのなかで少しわかりづらいものに、time to market というものがあります。これはデザインと建築を対象としたもので、精巧さや実現可能性、実行の容易さなどに焦点をあてたプロジェクトを募っています。

応募作品は審査委員によってまず、300のノミネート作品に絞られ、その中から更に100の受賞作が選ばれます。受賞作品は2009年3月に開催されるCeBITで展示されるほか、iF International Forum Designのウェブサイトに無期限で掲載されます。

iF International Forum Designのオフィシャルサイトでは日本語版のコンペ詳細情報がダウンロードでき、また参加費も無料です。デザインを学ぶ学生の方や卒業後間もないプロフェッショナルの方は、是非チャレンジしてみてください。
コンペに参加するには2009年の1月5日までにオンライン登録する必要があります。その他の応募要件や詳細はオフィシャルサイトをご参照ください。


posted by DL at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | competition and awards
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。