前の記事 TOP 次の記事

2009年08月28日

COPENHAGEN SHOWHOW


Freitag F SHOP ZH


Little Nobody by HAY


Bamboo by Biomega


Hakutan by Sort of Coal


8/27からスタートしたCopenhagen Design Weekのメインプログラムのひとつ、COPENHAGEN SHOWHOWが8/28 - 9/6の会期で開催されます。

COPENHAGEN SHOWHOWは、環境問題や社会問題のソリューションとしてデザインがいかに関わってゆけるか、また、実際のプロジェクトとしてどのように具現化することができるのか、ということに焦点をあてた展示です。
ここで取り上げられる問題は小さなものから大規模なものまで様々ですが、それらに対するどのソリューションも、デザインが社会や環境、経済に少なからず変化を与える可能性を持っていることを証明し、見るものの五感を刺激するものばかりです。
展示にはデンマークだけでなく世界各国の、建築や交通機関、エネルギーなどを含む様々なテーマにアプローチした製品やサービスといったデザインソリューションが並び、社会問題に取り組むことは創造的で何ものにもかえがたい経験であるというポジティブなメッセージを来場者に投げかけます。
会場の一角では、同様に社会問題に取り組んだデザイン学校生によるプロジェクトがコンペティション形式のプログラム、Showhow Talent Showとして展示されます。Talent Showへの参加プロジェクトのなかから優秀作がRoss Lovegroveら審査員によって選ばれ、9/3にプライズが贈られる予定です。


以前の関連記事はこちらです。
Copenhagen Design Week 09


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by DL at 15:09 | exhibition

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa