Feb 22, 2007

SUKIE


travel journal

nubuck journal

cushions

Gibbs夫妻(Darrell and Julia )によって2000年に設立された英国発のブランド、SUKIE。現在はNotting HillからBrightonにスタジオを移し、活動しています。彼らのアートワークはノートブック、カード、ラッピングペーパーなどのデザインから始まりました。現在ではクッションやハンカチなどのテキスタイルやヌバックカバーやipodケースなども手がけています。travel journal は1冊のノートブックが無地、罫線、ブロックの3種類の用紙からなっており、様々な筆記に対応します。付属の封筒には旅の思い出となる各種チケットなどを保管するのに最適です。nubuck journal の中身はtravel journalと同様ですが、カバーはヌバック素材にハンドプリントが施されています。こちらは外箱も付属します。SUKIEのてがけるテキスタイルはクッション、ハンカチ、ティータオルなどがありますが、どれも独特の図柄と色彩がスクリーンプリントされています。ディフォルメされた風景画は彼らの代表作であり、他にはないオリジナリティーを感じます。SUKIEは徐々に商品のラインナップを広げており、今後も目が離せません。


posted by DL at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | textile
この記事へのコメント
こんにちは。
ファブリックといえばマリメッコ、
程度の知識ですが、『SUKIE』ステキですね◎
このクッションを置くだけでかなりの存在感ですね♪
日本ではどこかで見られるのでしょうか?
ハンカチ大好きなので、是非みてみたいです(*^-^*)
Posted by asumi at 2007年02月23日 00:47
asumiさん、いつもコメントありがとうございます。
SUKIEの手がけるデザインは本当に素敵なものが多いです。小物などはネットショップで取り扱っているところがありそうですが、クッションはあまり見ません。これはカバーでなく中身も既に詰まっています。SUKIEのウェブサイトでは海外からのオーダーも受けています。送料£10(≒¥2,400)その他に国内で諸経費がかかります。気に入ったものがたくさんあれば、直接オーダーしても良いかもしれませんね。
Posted by DL at 2007年02月26日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。