Mar 26, 2007

bookhou design









カナダのトロントにスタジオを構える bookhou design は2003年に John Booth と Arounna Khounnoraj の二人によって共同設立されました。彼らの作品はナチュラルな素材を使用し、ハンドメイドにより少量を生産しています。
JohnはアートをQueens Universityで学び、また建築学についてもUniversity of Torontoで学位を取得しました。彼は現在、家具と絵画の構成を探求しています。
Arounnaもまた、3つのカレッジや大学でアートとデザインについて学んでいます。彼女はテキスタイルのデザインをする傍ら、彫刻やデッサンなどのアートワークにも時間をかけて取り組んでいます。
彼らのカードは全てハンドプリントで作られており、そのデザインは草木や鳥など自然のものがモチーフになっています。どれもやわらかい色使いであたたかなぬくもりが感じられます。
バッグにもやはり、同様にナチュラルな柄が施されています。材質にはリネンとコットンを使用しており、風合いも豊かに仕上がっています。
彼らはバッグやカード以外にもテーブルやイスといった家具からテーブルウェア、ライティングまで幅広くデザインしています。写真のトリベット(鍋敷き)はフェルトで作られています。木の切り株のようなユニークなカッティングはフェルトの質感と相まって、キッチンやダイニングをあたたかく、やさしいイメージにしてくれそうです。



posted by DL at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | design
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。