Mar 28, 2007

cafe in Seoul


the coffee bean & tea leaf


krispy kreme


homestead coffee


a twosome place

カフェブームといわれた頃から日本各地におしゃれなカフェや外資系チェーンなど、おいしいコーヒーが飲めるところが飛躍的に増えました。お隣の韓国でもやはりカフェブームでしょうか、ソウルでもコーヒーショップは東京同様に人気を得ています。
the coffee bean & tea leaf はまだ日本ではみかけませんが米国系のチェーンです。創立は1963年となっていますので、スターバックスよりも歴史は長いことになります。現在ではアジアや中東を中心に世界各国に店舗を拡げています。こちらのショップは名前の通り、コーヒー以外に紅茶の種類が豊富です。コーヒーが苦手なかたでもカフェのゆったりとした空間を存分に楽しむことができます。ロンドンのアンダーグラウンドを彷彿とさせるロゴマークのデザインも秀逸で、コーヒー豆と茶葉を上下均等に配することにより、店舗での両者のバランスをみてとることができます。
Krispy Kremeは日本ではまだ1号店が新宿にオープンしたばかりで、連日の長蛇の列にドーナツの入手は困難を極めます。韓国ではソウル市内だけでも10店舗以上あり、ほとんど待たずに買うことができます。
このほかにもたくさんのカフェがソウル市内いたるところに存在します。もちろんスターバックスも店舗数が多く、相変わらずの人気です。ソウルのカフェの特徴として、2〜3階建てのわりと大き目の店舗が多いようです。その分、空間の使い方もゆったりとしているように感じます。



posted by DL at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | food
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。