Jun 13, 2007

Jantze Brogård Asshoff


Field


Meadow


Spider


Rocking

スウェーデンの女性3人からなるデザイングループ、Jantze Brogard Asshoff のネーミングは、それぞれの名前に由来しています。Moa Jantze、 Hanna Brogård、 Johanna Asshoff の3人は、スウェーデンの家具分野で名高い Carl Malmsten CTD で家具デザインを学び、そこで知り合いました。以来3人は、共同で作品を作り続けています。彼らは、作品を通して取り巻く環境をシンプルで美しくし、日々の生活をより良くしようと試みています。
Jantze Brogård Asshoffの最初のプロジェクトであるRötterは、2006年にStockholm Furniture Fairをはじめ、ミラノサローネでのWallpaperマガジンによるGlobal Edit '06やスウェーデンのSvensk Formの70X70展などに参加しました。
SpiderとRockingは、Rötterで発表された作品です。このプロジェクトの作品はどこかノスタルジックな印所を受けます。伝統とモダンの融合したデザインが、ヴィヴィッドなカラーにとても良く映えます。このほかにもRötterでは黄色のキャビネットや、刺繍の施された赤色のイスなど色鮮やかな作品が展示されました。
Feildソファ、Meadowラグは共に2007年の新作です。今年に入ってからのJantze Brogård Asshoffの作品は、Rötterからのイメージをうまく引き継いでおり、3人らしい詩的で自然味に満ちたデザインを随所にみることができます。
デビュー間もないJantze Brogård Asshoffですが、すでにいくつものクライアントを抱えていることから、その実力をうかがい知ることができます。若手デザイナー3人組は、今後も注目を集めていくと思います。


posted by DL at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。