Aug 29, 2007

J Schatz - This & That










ニューヨーク州の郊外、Greeneにスタジオを構える J Schatz 。デザイナーのJim Schatzから新作の案内が届きました。彼は新作を発表するたびに連絡をくれます。
度々紹介しているのですが、J Schatzについて簡単に紹介します。J Schatzでは、陶芸デザイナーのJim Schatzと数名の職人が焼成から着色まで全ての作品をハンドメイドしています。たまごのような美しい球体のEggシリーズが代表作ですが、ペンダントライトから今回のテーブルウェアまで、作品の幅を徐々に拡げています。
J Schatzの掲げる100% Satisfaction Guaranteeという保証制度は、万一作品に満足できなかった場合はどのような理由であれ返品を受け付けるというものです。彼らの職人としての誇りの表れといえます。

今回のJ Schatzの新作は、This & That というテーブルウェアのコレクションです。中心に彼らの得意とする球体を据えたロングタイプと、シンプルなショートタイプのキャンドルホルダーは、ともにピラーキャンドル、テーパーキャンドルに対応します。ホルダーの底部にはコルクが張られ、本体と設置面を保護します。ロングタイプのもので、高さ約27cm、直径が約13cmあるので、存在感はかなりありそうです。
キャンドルホルダーのちょうど下半分を切り出したようなソルト&ペッパーケースもまた、高さが約18cmとオーバーサイズです。卓上に置いてあるだけで、ひとつのオブジェクトとして存在感をアピールします。
This & Thatは、全8色のカラーバリエーションとなっています。J Schatz特有のつやのある美しいペイントが楽しめます。


posted by DL at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | decoration
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。