Dec 28, 2007

the swedes


DRIP shoe shelf


DRIP foldable table


CORK


CLASH

スウェーデン、ストックホルムのデザインスタジオ the swedes は2004年に設立され、同年のStockholm Furniture Fairにてデビューを果たしました。
デザイナーのJessica Fryklund、Jonas Wannfors、Love Neuschutzの3人がBeckmans College of Designで出会ったのが、彼らのコラボレーションの始まりです。彼らはヒューマニズムの精神で、知的で革新的なデザインを生み出すことに情熱を傾けています。

DRIP shoe shelf は、スチール素材のシューズラックです。ペイントされたスチールには無数の小穴が不規則にあけられています。カラーは全5色用意されています。積み重ねて使用することができるので、カラフルなシューズラックを組み立てることができます。
DRIP foldable tableも同様に天板には無数の穴が開いています。これらの穴は屋外での使用時に、雨などの水分を下に逃がすという機能を果たします。DRIPシリーズには他にも帽子用のシェルフがあります。
CORKはコルクを使用した、六角形の植木鉢です。コルクは無駄な樹木の伐採を行わずに採取できるなど、様々な観点から大変エコロジカルな素材です。CORKで使用されているコルクは、生産量世界一を誇るポルトガルのものです。
CLASHは合板を格子状に組みあわせた構造をしています。中心部がくぼんだようなデザインで、中心へ向かう曲線が大変美しいフルーツボウルです。

このほかにもthe swedes は、バスタブからキャンドルスタンドまで様々なインテリア用品をデザインしています。
同じくスウェーデンにSwedeseという家具メーカーがあります。名前が似ているのですが、全く別のものですのでご注意を。


posted by DL at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。