Mar 18, 2008

Electrolux Design Lab 2008



スウェーデンのElectroluxが主催する、学生のためのデザインコンペ Electrolux Design Lab 2008 のエントリーが始まっています。

Electrolux Design Labは2003年から始まった、コンペティションで、今回で6回目となります。毎年世界中の多くの学生が参加し、テーマに沿ったアイデアとデザインを競います。
2008年のテーマは、インターネット世代のためのデザイン、となっています。今回のコンペにおけるインターネット世代の定義とは、仕事を持ち自立していてアクティブ、且つ、ブランド意識が高く環境にも配慮している25〜35歳くらいの人々ということです。また、インターネット世代の特徴として、最新技術やオンラインのソーシャルネットワークへの相関を挙げています。
応募作品はフードストレージや料理、洗濯に関わり、数年先を見越したものでなくてはなりません。また、機動性や利便性はもちろん、素材や技術、持続性など様々な要素が作品に求められます。それらの条件を満たし、インターネット世代の関心を惹くデザインとアイデアが、コンペの選考対象となります。

作品の選考は7月に行われ、入賞作品は10月にスイスのチューリッヒで開かれる授賞式で表彰される予定です。1等の受賞者には、賞金5,000ユーロとElectroluxのグローバルデザインセンターでの6ヶ月のインターンシップが送られます。2等の賞金は3,000ユーロ、3等の賞金は2,000ユーロとなっています。

コンペへの作品応募は5/30迄です。デザインを学ぶ学生の方々、是非チャレンジしてみてください。
作品の応募はウェブサイトを通して行われ、コンペへの参加にはオフィシャルサイトでサインアップを行う必要があります。
Electrolux Design Lab

以前の関連記事はこちらです。
Electrolux Design Lab



posted by DL at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | competition and awards
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。