Mar 31, 2008

Roderick Vos : new product


Nureyev

先日紹介したオランダのインダストリアルデザイナー、Roderick Vos から新作の情報が届きましたので紹介します。

オランダの家具メーカー、Lintelooからリリースされる新作のNureyevは、回転式のブックシェルフです。店舗のディスプレイに使用されるような筒状のシェルフには、360度全ての面に本を収納することができ、限られたスペースを最大限に利用することができます。台座となっている部分は、RoderickがLintelooから以前に発表したテーブル Popov のデザインを踏襲し、統一性をもたせたデザインとなっています。
Nureyevは、4月のミラノサローネで正式に発表される予定です。

Lintelooについて簡単な紹介をすると、Lintelooは、ユトレヒトから程近いZeist(ザイスト)に本拠地を構える家具メーカーです。木を材質に使用したものも多く、シンプルで温かな家具を得意としています。日本ではあまり知られていませんが、Lintelooの商品はオランダ国内やベルギー、ドイツなどの多くのインテリアショップで取り扱われています。Roderickは、Lintelooのメインデザイナーのひとりであり、イスからテーブルまで多くの作品を手がけています。

以前の関連記事はこちらになります。
Roderick Vos


posted by DL at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | furniture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。